今朝、笠岡市干拓地にあるひまわり畑に行きました。
気になる開花状況は今まさに見頃といったところでした。でもまだまだつぼみが多いので来週も見頃が続くと思います。

向こう側に見えるのは「道の駅笠岡ベイファーム」
DSC_1566.jpg


3週間前に行った時にはもう見頃が終わって残念だったのですが、道の駅笠岡ベイファームを挟んで南側のひまわり畑が今とても見ごろです(3週間前は道の駅北側のひまわり畑でした)。


本日の写真です
DSC_1585.jpg

DSC_1600.jpg

DSC_1607.jpg

DSC_1601.jpg

DSC_1636.jpg


少しが降ってきました。
息子もいきなりの雨に少しあわて気味。
DSC_1659.jpg


なかなかやみそうにありません
DSC_1681.jpg


雨が降るとひまわりの表情も変わります。
DSC_1689.jpg


取り合えず一旦ひまわり畑を後にします
DSC_1715.jpg


来週8月3日(日)は「ひまわりフェスティバル」が開催されます。きっと満開のひまわりが出迎えてくれるでしょう。