ひまわりを見に、笠岡ベイファーム(道の駅)に行ってきたのですが、こちらはひまわりも見事ですが、
食べ物もとても美味しいんです。

弁当、ジェラート、バイキング、魚の詰め放題も有名です。野菜、のり、肉、卵、寿司その他、それこそ本当にいつもお金が不足してしまいます。

また、ひまわりだけでなくポピーやコスモスのイベントもあり、こちらでは季節折々でかなりの観光客を動員しています。

今日の魚の詰め放題は、1500円でビニール袋に詰め放題するのですが、今日は開始10時の30分前から詰め放題の場所でビニール袋を広げて伸ばしている方もいらっしゃいました。


本日購入したものの一つですがひまわりのクッキーです。作業所で作っているらしく、これで1つ110円。ポストカードは1000円以上買ったのでもらいました。娘へのお土産です。
DSC_1742.jpg


その他、美星町で作った卵の燻製(美味しかったです)、ママカリ寿司、タコ飯、弁当、オクラやイチジクもついつい手が伸びてしまいました。

ママカリ寿司はその場で食べたのですが、酢とわさびが絶妙なバランスでとてもおいしかったです。タコ飯には大粒の梅干がついていてなんと270円。
DSC_1759.jpg


こちらの弁当も価格の割にはボリュームがありました
DSC_1760.jpg


道の駅の店頭で売っているソフトクリームですが、とても美味しかったです。余談ですが近くにあるジェラートの店もいつも賑わってます。
DSC_1746.jpg

DSC_1757.jpg


今日は昼飯4人分も合わせて、気が付いたら4000円も使ってました。でも地元に落とすお金ですから気持ち的に負担にはなりません。

また、こちらでは障がい者が働いている作業所で作られたものも多く扱っていますので、その点でも安心してお金を使えます。


バイキングレストランもいつか入ってみたいのですがいつも人が多くていまだ入れておりません。今日は開店3周年のイベントがあったのですが、この大成功、仕掛け人はすごいと思います。

来週もひまわりを見に来るかもしれません。
娘にもこのひまわりを見せてやりたいものです。