a0002_011386.jpg
※画像はイメージ

今日は息子の通っている養護学校の夏祭りでした。
20時過ぎに終了なのですが、仕事帰りで19時30分につくのがやっと。

私自身が仕事が忙しく、あまり行事に参加できていないこともあって、久しぶりに会う息子の友達が大きく成長しているのを目の当たりにして少し驚き、またそれだけわが子が成長していないことをあらためて実感した次第です。

やはり、身体障害で重度、療育の方でA判定ですので他の子と比べる方がおかしいのかもしれません。それでも打ち上げ花火を体中でよろこんでいたのでその姿を見ると、やはりかわいいものだと思います。

ただ、息子は小3でまだ小さい(17kg)とはいえ、最後の方ずっと抱きかかえたままだったのが腰の弱い私にとっては少しつらかったです。バギーに座ってくれないし、今日は特別だとしても、今後もっと大きくなったらどうなるのだろうとそちらの方の心配が最近大きいです。


今日も暑かったですね~。
家に帰って息子と一緒にシャワーを浴び、冷蔵庫にあったオクラを今塩茹でしたところです。


 カテゴリ

 タグ