笠岡菜の花畑第2駐車場1.JPG
※このページの画像はクリックで大きくなります


今日は娘を連れて菜の花を見に行きました。

行ったのは先日こちらで紹介しました
笠岡ベイファーム付近の菜の花畑


今回も写真を撮ってみましたので、
こちらにアップしたいと思います。


笠岡ベイファーム付近の菜の花


今日も菜の花はとても綺麗でした。

まだつぼみもたくさんあるので、
来週の『菜の花フェスティバル』
大いに盛り上がると思います。



まずは菜の花畑の周りを1周。
笠岡菜の花畑1.JPG



車を降りて物見台へ。
笠岡菜の花畑2.JPG


笠岡菜の花畑3.JPG



少し若いですが、とても良い眺め。
時間は8時位なので人も殆ど来てません。
ちなみにこの菜の花は10月半ばに
種を撒いたそうです。
笠岡菜の花畑4.JPG



少し寒かったですが、
息子も元気に歩いてました。
笠岡菜の花畑5.JPG



向こうに見えるのが
道の駅の笠岡ベイファーム
確か朝9時開店
ベイファーム笠岡.JPG


笠岡菜の花畑6.JPG



実は第2駐車場の方が見頃だった


実は少し離れた所に
もう一つの菜の花の区画があって、
こちらのほうが満開に咲いていました。


メインは道の駅の方ですが、
こちらは先に咲いていたようで、
道の駅の方よりも黄色が眩しかったです。
笠岡菜の花畑第2駐車場4.JPG



こちらは車を横付けにできます
笠岡菜の花畑第2駐車場2.JPG


笠岡菜の花畑第2駐車場6.JPG


笠岡菜の花畑第2駐車場5.JPG



止める位置を工夫すれば目の前が黄色の絨毯に!
笠岡菜の花畑第2駐車場8.JPG



道の駅笠岡ベイファームでいつも買ってしまうもの


この道の駅、とても評判がよく、
いつも人で一杯なのですが、私たちが
いつも買うのは作業所で作ったクッキーと、



これ!
ベイファーム笠岡のキス天1.JPG



ホクホクのキス天
この日もとても美味しかったです。
これはかなりおすすめです。300円!
ベイファーム笠岡のキス天2.JPG



あと、チイチイイカの唐揚げ
こちらも300円で十分堪能できます!
ベイファーム笠岡のチイチイイカ唐揚げ1.JPG



こんなのです
ベイファーム笠岡のチイチイイカ唐揚げ2.JPG



こちらもほくほくでした♪
ベイファーム笠岡のチイチイイカ唐揚げ3.JPG



どうやったらこんな美味しくなるんだろうと
この日も感動してしまいました。

というよりこの日が特に美味しかったのか。。


自分の中ではめったにないのですが、
味付け、食感、あたたかさなど、
総合で点をつけるならもう100点近いです。

地元びいきではなく、
本当に工夫されていると感じます。



場所はここです(汗)
笠岡菜の花畑第2駐車場7.JPG



来週は『菜の花フェスティバル』が開催!

来週は行けないかもしれませんが、
またあと1回は菜の花を見に行きたいですね。



笠岡菜の花畑第2駐車場3.JPG

 カテゴリ