すなみ海浜公園看板.jpg


この日、広島県三原市の
『すなみ海浜公園』に行きました。

こちらは海水浴場ですが、
釣りを楽しんだり、『ゾーナフォルトゥナート』
というイタリアンレストランもあったりで、
結構楽しめる場所だと思います。


今回は『すなみ海浜公園』のことを
写真をアップしながら書いてみたいと思います。


『すなみ海浜公園』について


実は『すなみ海浜公園』には
以前、娘抜きで行っているのですが、
今回は娘を初めてこちらに連れて行きました。


娘は最近色んな事でかなり悩んでいるようで
慢性の胃炎になっているようなふしもあり、
昨日は精密検査に連れて行ったくらいです。


この日はとても晴れており、
海もかなりきれいだったので、
少しは気晴らしになったのではないでしょうか。



まずはパノラマから
すなみ海浜公園パノラマ.jpg



砂浜を歩いてみます。

今日は人もまばらでしたが、
ウォーキングされている方が非常に多いです。
すなみ海浜公園1.jpg


すなみ海浜公園2.jpg


すなみ海浜公園3.jpg



ここの海水浴場はバリヤフリー設計
障害者にとってとてもやさしいんです。

休憩所もところどころにありますし、
障害者用トイレもとても使いやすいです。
すなみ海浜公園6.jpg


すなみ海浜公園7.jpg


すなみ海浜公園8.jpg


すなみ海浜公園4.jpg


すなみ海浜公園5.jpg


すなみ海浜公園9.jpg



ちなみに障害者用駐車場は
1駐車場につき2台分確保されています。
すなみ海浜公園駐車場.jpg



息子の階段降りです。
登るよりも降りるほうが息子にとっては
難しいんです。
息子階段1.jpg


息子階段2.jpg


息子階段3.jpg


息子階段4.jpg



息子は頚椎がずれており、
例えば階段から転ぶと死んでしまう可能性がある
と医者から言われているだけに
結構階段や外歩きはヒヤヒヤものです。


本人はわかっていないと思うのですが、
やはり階段の時はかなり慎重なのが
写真からも伝わってくると思います。



三原の海


竹原から『すなみ海浜公園』に行く途中
とても綺麗な海を見てしまいました。


思わぬところで美しい景色が見れた時ほど
心あらわれることはありませんよね。

予想しなかった分、ストレートに胸に響きます。



三原の海ってこんなにきれいだったんですね。
その後の海浜公園の景色もしかりです。
三原の海.jpg



途中で車を止めて
海を眺められる場所があることも貴重です。

海沿いとはいえ、我が家の近くは
防波堤のあるところがほとんどで、
なかなかこのようなところは近場にはありません。
三原の海1.jpg


三原の海2.jpg



三原は少し遠いのですが、
ドライブがてらまた来ようと思います。


※画像クリックで画像拡大になります^^


 ⇒ 直前に行ったマッサン生家がある竹原のこと


 カテゴリ