◆サントリー「こくしぼり」を飲んでみた感想!

さっき、流星ワゴンのCMで
サントリー「こくしぼり」のCMが流れてました。

偶然今晩初めて「こくしぼり」を
飲んだところなので、
感想をこちらに少し書いてみたいと思います。






◆こくしぼりを激安で買いました!

実はこのこくしぼり、
実質60円で2本買ったんです。


種明かしはタイトルでも書いてますが、
ローソンポイント


今ローソンではお酒に力を入れているのか
ローソンポイントで買うのがかなり安いですよね。


サークルKは楽天ポイントですが
酒に関しては家内曰く、今のところ
ローソンの方が上だそうです。


この日は昼にローソンに寄ったのですが
家内がロッピーでクーポンをゲットして
このこくしぼりが出ていたので
2本買ったとのことでした。

P1080552.jpg


果汁37%はサントリーでは
今まで無かったと思いますので、
珍しいと思い写真を撮ってました。
(最近よく色んな物を写真に残します)


今晩、寄島で買った牡蠣と一緒に
これを飲んだのですが
(牡蠣にはビールの方が合いましたが…)
その感想を少し書いてみます。


◆こくしぼりを飲んでみた感想

こくしぼりを飲んでみた感想ですが、
とても美味しい!と言いたいところですが、
かなり甘さを抑えてあるようです。


私にとっては味に関しては、
今流行のアセスルファムなどが
含まれておらず、また甘さも抑えてあるので
とても飲んだ印象は良かったです。
飲んだあとも口の中がとてもスッキリ


個人的にはチューハイは少し甘めの方が
いいと思うのですが(ビールを飲むため)
ビールを飲まない方にとっては、
この甘さを抑えた味はとても良いかもしれません。


味はオレンジ味を飲んだのですが、
アルコール度数4%でカロリー43kcal。

その他、
グレープフルーツとレモン&ライム味が
あるようです。


私は甘めが好きなので、
例えばこれにカシスリキュールを加えると
ワタシ好みの味になるのかな~なんて
思ったりしています。


果汁の割合が高いチューハイは
メルシャンのイメージがあるのですが、
サントリーも出してきたとなると
この分野の競争も激化するのでしょうか。
(サントリーが以前から出していたらすみません・・・)


アルコールに目がないだけに、
こういう競争はとても大歓迎♪


こくしぼりの味は、
オレンジで果汁が37%のイメージでは
かなり甘ったるい感じをイメージしていたのですが
それとは逆に、ドライな感じ。

のどごしもスッキリして後味もよく
何かと割るにしてもとてもいい感じの
アルコール飲料だと思います。


今度は違う味も試してみたいですね♪




 カテゴリ

 タグ