◆流星ワゴンの健太がかわいいですね!

流星ワゴン見てますか?

と言っても知らない方も多いと思います。

流星ワゴンは、今TBSの日曜劇場で
放送されているドラマです。


重松清原作の「流星ワゴン」
ドラマ版なのですが、
これがとても面白いんです^^


今日の出演者は西島秀俊さんと香川照之さん、
あと、吉岡秀隆さんが出ていました。

そして、子役の高木星来くん
とてもかわいんですよね。


ドラマでは健太くん役をやっているのですが
この健太くんは実は幽霊なんですよ。





◆健太くんのこと

健太くんはかわいいのですが、
だんだん原作と同じく生意気になってますよね。

このあたりがとても微笑ましく、
最近特に楽しみに見ています。


この健太くんの父親が、
吉岡秀隆さん演じる橋本という男。


橋本さんはワインカラーのオデッセイ
運転しているのですが、

5年前、トラックと正面衝突して亡くなった
設定になっています。


西島秀俊さん演じる永田一雄が主人公
なのですが、この一雄は家庭崩壊の末
死にたくなったところへこのワゴンが
横付けされるんです。


物語はそこから始まるのですが、
今説明しようとしたらとても複雑で
説明できないのがもどかしいです。。


私は以前、小説で「流星ワゴン」を
読んでとてもこのドラマに興味を持ったのですが、

あの半沢直樹スタッフが
制作しているにもかかわらず
視聴率の伸びがイマイチなんですよね。


先週なんか一ケタ台まで落ちてしまいました。


やっぱり、ビジネスマン受けしない、
テーマには弱いのかな~なんて思いますが
視聴率は悪いものの、話はとても面白く、
評判もとてもいいようです。


もしかして、ご存じの方案外多いのかな
なんて、書いていて思ったりしています。


物語はもう中盤に入るのですが、
今回の第5話は割と原作とカブる部分が
多かったのですが、

来週は予告編で見るとかなりかけ離れて
しまいますので、逆にとても楽しみです。


さっき見た流星ワゴンがとても面白かったので
ついつい書いてしまいましたが、

気になる方は、TBSが最新話を無料で
再放送していますので、
騙されたと思ってこちらから見てください。


⇒ TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン
  ※流星ワゴン第5話
    配信期間2015年2月22日20時59分まで


面白くなければ大変すみません(笑)





 カテゴリ

 タグ