先の記事でも書きましたが、この度こちらに引っ越してきました。
当面はこちらでブログを更新していきたいと思っています。

以前のブログはこちら
 → ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~


すでに1年前くらいからワードプレスの方でブログを作っていたので、そちらにしようかと迷ったのですが、ワードプレスは更新が少し面倒なので、更新のし易さ重視でこちらに決めました次第です。

思い返せばわが子が生まれて半年くらいから約7年くらい楽天ブログを続けてきましたが、最後は忙しさにかまけて先細りになってしまいました。

その間は特に上の子の進学もあり、色々なことがありましたが、そういう時に限って書く時間が取れず、書きたいことも書けないまま今まで気になりながらも目をつぶってきたように思います。

ブログは打っているときは割と大変なのですが、振り返ってみるととても貴重な情報です。

ブログに書く内容は公に公開されるので、もちろん吟味しなくてはいけませんが、それゆえ客観的に自分の考えをまとめられます。そちらの方のメリットはやめてから振り返るととても大きい気がします。

また、子供のことを書くとなれば詳しく子のことを知る必要がありますので、家内と話し合う機会も、ブログをしていないときに比べてとても多かったように思い、それが子供にとってもプラスに働いていたようです。

最近仕事が最優先になり、子供のことや家庭のことを考える機会が極端に減りました。これはかなりまずいことだと今更になって気づき、危機感を抱いています。今後は反省の意味も込めて、なるべくこちらに日記を残したいと思います。






 カテゴリ

 タグ