笠岡ベイファーム菜の花畑3.jpg


2015年も早いもので菜の花シーズンが到来しました。

今日は娘を病院に連れて行ってたので
帰りに笠岡ベイファーム(道の駅)の
菜の花畑を見に行きました。

開花状況がわかる写真も撮ってきましたので
行かれる方はぜひ参考にしてみてください^^


笠岡ベイファームの菜の花畑の写真


笠岡ベイファームに到着すると
もうあたりは真っ黄色


ちょうど見頃を迎えてたんですね。

今日は平日なのに
割りと多くの人が見に来てました。


間違いなく、明日明後日の
3月14日(土)、15日(日)は見頃です。


写真を何枚か撮ってきましたので
少ないですが参考にしてみてください。


運転席からの風景
笠岡ベイファーム菜の花畑1.jpg


犬マークがここの場所
笠岡ベイファーム菜の花畑2.jpg


今日は機嫌がよかったですね^^
笠岡ベイファーム菜の花畑7.jpg


満開でした
笠岡ベイファーム菜の花畑3.jpg

笠岡ベイファーム菜の花畑4.jpg


降りてみると結構風が強かった
笠岡ベイファーム菜の花畑5.jpg


iPhone6でパノラマ撮ってみました。
結構この機能使えるんですね!
笠岡ベイファーム菜の花畑6.jpg



まとめ


明日明後日は菜の花が楽しめることは確実です。


あと、3月21日(土)には
こちらで『菜の花フェスティバル2015』
開催されるので、その時期までは咲いているのかな?


写真の向こう側が
笠岡ベイファーム(道の駅)なのですが、
家内曰く、ここの障害者用トイレ
かなり広く使いやすいとのこと。

こういう点の気遣いは
とてもうれしいところですよね。


ただ、障害者用の車を止める場所が
一箇所だけなので、空いてないことが多いかも。


以上、笠岡ベイファームの菜の花畑でした^^

 カテゴリ