◆ドレスの色にびっくり!何色に見えますか?


さっきパソコンを開いて
話題になっていたニュースですが、

今、ネット上にアップされている
ドレスの色が「青と黒」に見えるか、
それとも「白と金」に見えるか
で、
大いに盛り上がっているようです。





◆元ネタは?


ちなみに元ネタは、
画像共有サービス「タンブラー」。

swikedさんという女性が、
友人とドレスの色の見え方について
全く意見が合わず、「タンブラー」に
その写真を公開しているのが
この論議の発端になっているようです。


時々読むハフィントン・ポストにも
載っていたのですが、それ以外にも
多くの記事が作られているようなので

気になる方は、「ドレスの色」で
一度検索してみてください。


下記にツイッターのリンクを
参考に埋め込んでみます。





◆ちなみに私は


ちなみに私は「白と金」派。

でも7割以上は「青と黒」に見えるそうです。


実際のドレスは「青と黒」らしいのですが
私はいくら見ても「白と金」。

とても不思議ですよね。。


ブラウザやモニターのせいかと思って、
種類の違うダブルモニターの片方や
手元のiPhoneでも確認したのですが、
いくらながめてもやっぱり「白と金」。

人によって見え方が違うのかな?


取り合えず、朝家内や子供が起きたら
何色に見えるか聞いてみようと思います。








 カテゴリ

 タグ