◆横山秀夫『64 (ロクヨン)』が 映画化されます!


先日のニュースで、
横山秀夫さんの『64 (ロクヨン)』
映画化されることを知りました。


横山秀夫さんは、
『半落ち』や『クライマーズ・ハイ』
知られていますよね。

どちらも映画化されています。


今回の『64 (ロクヨン)』は
ミステリーではかなり面白いそうで、
書店のミステリーランキングを
ほぼ独占しているような感じです。

今年4月にはNHKでも5回に分けて
ドラマ化される予定になっています。



◆映画の主演は佐藤浩市さん


ところで、
映画の主演は佐藤浩市さん。
(ドラマの主演はピエール瀧さんです)


佐藤さんは、『クライマーズ・ハイ』の
NHKドラマ版でも主演されてましたよね。


映画は堺雅人さんでしたが、
そちらと比べても遜色なく面白かったです。


ただ、『64』主人公の三上義信は
顔が鬼瓦みたいな顔で、

その娘さんが父親に似た顔を嫌がって
疾走していることが小説の伏線になっているので

その辺り、男前の佐藤浩市さんゆえ、
どのように内容が変わってくるのかも
今から気になるところです。


映画は、2016年に2部に分けて
上映されるそうで、まだ先の話ですが
今からとても楽しみにしています。



◆小説を買いました


64.jpg


映画化されることを聞いて、
今までどうしようか迷っていたのですが、
やっと『64』を購入しました。


今上巻を読み始めたところですが、
下巻もあることから、
まだまだ先が楽しみです。


でもこの小説、評判通り
冒頭から引きこまれてしまいますので、
私自身、少ない時間との戦いを
今強いられているところです(T_T)


取りあえずはこの小説を読んで、
4月からのドラマを楽しみたいと思います♪


 カテゴリ