DSC_0272.jpg

今日も毎週のごとく、家を出たものの行先が決まらず
取り合えず海の見えるところに行くことにしました。

理由は快晴だったから。

快晴の時は海が青くなりますので
同じ海に行くとしても行く値打ちが上がります。

といっても近場の海では行った気がしないので、
車で一時間くらいのところにある、
広島県福山市の内海というところに行きました。


やはり今日は快晴で海が青い!内海大橋にて。
DSC_0367.jpg

この辺りは造船が盛んです。
DSC_0213.jpg

アルファードのメリットは視点が高いこと。
特に橋の上や海沿いではよくわかります。
DSC_0210.jpg


内海大橋を渡ると島に入るのですが、
こちらの島は奥に走ると道がかなり狭くなるので
アルファードではかなり危険。

途中、Uターンを2回ほどしてしまいました。


横を見ると大型のタンカーが進んでいます。
思ったより早いのが意外。
DSC_0174.jpg

内海大橋を下から望みます。
DSC_0355.jpg

DSC_0217.jpg


以前は何度かこちらまで家族で釣りをしに来たことがありました。

ですが最近は全く釣りをしませんので、大きくなった娘を見ながら小さかった頃を思い出し、一人懐かしい気分でハンドルを握りました。

DSC_0184.jpg


この近くにクレセントビーチという海水浴場があったのですが、今もあるのかなとうろ覚えで尋ねてみたところ、開園している様子。

まだ9月なので、人もちらほらはいるだろうと思いましたが、なんとこの快晴なのに全く人がいない状態。


このようなところです。物見やぐら?から。
DSC_0266.jpg

DSC_0274.jpg

DSC_0273.jpg


今日は息子の調子が少し悪かった。
DSC_0293.jpg

DSC_0306.jpg


ここで一休み。
DSC_0226.jpg


クレセントビーチは駐車場代こそ500円かかるものの、海水浴場ですので駐車場も広く、日を遮る場所もところどころにあり、また身障者用のトイレも完備されていますのでとても安心。

釣りも場所に気を付ければできますので、近々釣竿を持って出かけてみようと思います。

もちろん釣れるかどうかは二の次ですが…。


DSC_0336.jpg


今日は帰るのが嫌になるくらい、とても心地よい風が吹いてきて終始癒されていました。

私たちはいつも何をするでもなく、行くだけの半日ドライブばかりですが、それくらいが今の私達には丁度いいです。

来週はどこへ行こうかな。

DSC_0345.jpg


P.S.
今日は息子の体調が悪く、車中でもかなり荒れました。ですので今日はあまり良い写真も撮ってやれなかったですがこればかりはいたしかたありません…。


 ⇒ TOPページへ