P1070972.jpg

車を走らせているうちに
広島県福山市の鞆の浦の方へドライブしていました。

こちら方面は途中、一級河川の芦田川河口を通るので、
とても開放的な気分でドライブできます。


我が家はここ一カ月ほどは毎週このように
行く目的もなく、色々とさまよっている感じです。

息子が車好きなので、車に乗ること自体が
目的のような感じでもあります。


そういえば、
鞆の浦の山の上の方に
ファミリー向けの公園がありました。

名前はそのまんまで「福山ファミリーパーク」

無料で遊べる公園ですが、
敷地内は広く、わりと大きな遊具があります。


山頂にひっそりとたたずむ公園ですが、
このローラースライダー目当てに
子供連れの家族が割と多くやってきて遊んでいます。

私たちも息子と一緒に遊ぶことにしました。

P1070961.jpg

P1070968.jpg


少し滑る距離が長いので、
息子の場合付き添いが必ず必要です。

息子はかなり楽しんでいる様子でした。

でも雨上がりは要注意ですね。
滑ったのか最初だったのか家内と息子のおしりが
しっかり濡れてしまいました。。

今度は滑りやすいようにダンボールを持参しようと思います。


昼は岡山県笠岡市の海沿いに車を止めて昼食。
ここはカブトガニの繁殖地になります。

島へ渡るフェリーが時々波の音をたてて通り過ぎます。

DSC_0155.jpg


ミラーを見れば珍しく青い空。
窓を開けると心地よい海風が吹き抜けます。

DSC_0158.jpg


そういえば今年の夏も海水浴できませんでした。
秋口はなにか思い出を作ってやれればいいのですが。

P1070975.jpg

 ⇒ TOPページへ

 カテゴリ