スマホを持っていなかったので、この前の日曜日にとうとうイオンで契約しました。

さわってみた評価は高いです。ipadは3年間使っているので、タブレットには慣れているのですが、スマホは小さいくせに動作感覚がipadよりも優れていると思う点も多々あり、思った以上に気持ち良く使えます。

安いのにここまでのものが作れるんだ~などと、今更ですが一人灌漑にふけってました。


右のケースは1000円。液晶保護フィルムはついていました。その他充電器等
DSC_2029.jpg


ここまでのスペックなら一度使い慣れてしまうともうガラケーには戻れませんよね。ちなみに我が家は家族間通話が多いので、ガラケーを残したまま、スマホは家族の間で使い回しする計画です。

特に家内は息子を連れて公共機関を使うことが多く、そのため外で調べ物をすることが多そうです。また、病院でも薬の待ち時間をスマホで知らせるところがあるらしく、今後も何かと便利になっていくだろうと思います。


基本ガラケーですのでスマホは絶対に必要なわけではありません。ですのでイオンスマホのメリットはいつでも縛りがなくやめられることも大きいです。


本体は15000円程度だったので一括で支払いました。ですので月々の支払いは1400円程度、保険などを入れても2000円いかないです。
DSC_2030.jpg


使える容量は決まっていますので、家にいる時にはパソコンと同じ無線LANルーターを使って節約しています。


格安スマホを購入される方はメリット・デメリットがありますので、十分注意してくださいね。

 カテゴリ