P1070580.jpg

私たちが住んでいる笠岡市は岡山県の一番西にあり、広島県福山市と隣接する県境のに位置する市になります。

最近ではNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」や、日本テレビの「ザ!鉄腕!DASH!!」にも紹介されて、とてもユニークな街として記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。(あの番組は笠岡に住む私が見てもとても面白かったので)

笠岡の有名どころでは、世界にここ一つしかないと言われているカブトガニ博物館や、笠岡ラーメン、あと広大な干拓地などになりますが、コーヒー店に関してはなかなか入れるところが少ないのが現状です。

そんな中JR笠岡駅近辺でおいしいコーヒーを飲ませてくれるところがありますので、先日顔を出してみました。


店内は狭いですがとても洒落たお店です。
P1070578.jpg


なんとテーブルが昔の足踏みミシン。
P1070566.jpg

P1070567.jpg


レトロチックな小物もたくさんあり、眺めているだけでも飽きません。
P1070575.jpg


アイスコーヒーを家内と頼んだのですが、割と時間がかかりました。豆も売っている店ですので1から作っているのだと思います。

でも、待った甲斐あって、とても美味しい!
思わずすぐ飲んでしまいましたので写真を撮るのを忘れました…。


これだけおいしいものを飲めるのだったら、待ち時間も気になりませんし、周囲の小物や店内に流れる静かな音楽も待ち時間の楽しみに一役かってくれますよ。


JR笠岡駅で降りた時には一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 → 辻珈琲のHP


 カテゴリ