DSC_1204.jpg
※広島県三原市すなみ海浜公園にて

休日に子どもとどこかに出かけることは、ご覧になっている方々にとっては至極当たり前のことだと思います。

ただその当たり前のことがいつの頃からか私たちには出来なくなっていることに先日気づき、そしてそれが思ったより息子にとっては重大なことではないかと今更少しあわてている始末です。

仕事の問題、家庭の問題、色々あって、障がいを持っている子に一番大切かもしれない「よき習慣」、残念ながら私たち夫婦はいまだ作ってあげられていません。

理想と現実は大きく異なり、なかなか理想通りにいくものではありませんが、息子の立場で考えた時に、そんな言い訳をいつまでもしているのはとても建設的ではありません。

私は休みがほとんど週一で、息子との時間も限られてきますので、休日は早起きして息子と家内を連れだし、色々と回って見たいと思います。


誰もいない公園はさびしいかもしれませんが、子供が多くいればいたで、頸椎がずれている息子にとってはかなり危ないことになりますので割り切って考えたいと思います。

暑くなったら家に帰ってゆっくり過ごせばいいですし、取り合えず近場でうろうろとしてみようかなと思います。


実は先日の日曜に久しぶりに早起きして無理やり息子と家内を連れだしたのですが、息子にとっても私たちにとっても久しぶりに気分よく休日を過ごすことが出来ました。

明後日もまたあのひまわり畑で写真を撮っているかもしれません。

DSC_1601.jpg


 カテゴリ

 タグ